エスピトーム株式会社 文字の大きさ:標準 文字の大きさ:大 ページトップへ トップページへ法人のお客様向けサービス個人のお客様向けサービス企業情報採用情報お問い合わせ「護りたい世界がある」の写真

HOME < トピックス一覧

トピックス

2016年3月 『職業、警備員 時々、予備自衛官。』予備自衛官等協力事業所 認定

予備自衛官等協力事業所認定証の写真 自衛隊には、予備自衛官・即応予備自衛官 及び 予備自衛官補の制度があります。いずれも普段は社会人や学生としてそれぞれの職業に従事しながら、一方では自衛官として必要とされる練度を維持するために訓練に応じるものです。また予備自衛官と即応予備自衛官は、防衛招集や災害招集などに応じて出頭し、自衛官として活動します。
これらの予備自衛官等は、定期的に自衛隊での訓練に参加する必要があり、本業である仕事のスケジュールを調整しながら参加しています。

さらに、事業所が予備自衛官等の雇用を通じて社会貢献を果たしていることを防衛省として認定し、認定された協力事業所に対して「認定証」が交付される、『予備自衛官等協力事業所表示制度』があります。

この度、弊社がその認定を受け予備自衛官等協力事業所認定証の交付をいただきました。
この制度の重要性を理解し、今後も協力してまいります。

『予備自衛官制度』とは    陸上自衛隊ホームページ=>http://www.mod.go.jp/gsdf/reserve/

このページの先頭へ