エスピトーム株式会社 文字の大きさ:標準 文字の大きさ:大 ページトップへ トップページへ法人のお客様向けサービス個人のお客様向けサービス企業情報採用情報お問い合わせ「護りたい世界がある」の写真

HOME < トピックス一覧

トピックス

連続表彰に沸くエスピトーム

98年7月25日4か月でのべ8人が感謝状 (警備保障新聞 1998年7月25日) エスピトーム(静岡県、糟谷泉社長)の警備員が犯人逮捕の協力で相次いで表彰され、資質の高さを社の内外に示している。

まず、静岡市内の女子校に侵入しようとした男の逮捕に協力したとして六月五日に望月照夫さん(38)ら四人が静岡南署の植田操署長から感謝状を受けたのをはじめ、五月二十日には同じ望月さんと曽我雅之さん(31)が静岡中央署から表彰されている。

望月さんと曽我さんは今年四月、異常発報を受けて急行した静岡市下川原の土木建設会社で、盗み目的で塀の中に入り込んでいた不審者を発見し、土砂降りの雨の中を約二百メートル追い掛けて取り押さえた。
曽我さんは三月にも静岡南署から器物損壊容疑者の逮捕協力で、杉本卓也さん(25)とともに表彰されている。

この時は深夜に異常発報を受けて建築現場の小屋に駆けつけ、防犯装置が破壊されているのを発見、通報で現場急行した警察官と協力して現場付近にいた容疑者を逮捕したもの。

このページの先頭へ