エスピトーム株式会社 文字の大きさ:標準 文字の大きさ:大 ページトップへ トップページへ法人のお客様向けサービス個人のお客様向けサービス企業情報採用情報お問い合わせ「護りたい世界がある」の写真

HOME < トピックス一覧

トピックス

発言しずおか『お茶の差し入れ 優しさに感動』 横山 茂さん(中日新聞 2015年8月5日)

中日新聞 2015年8月5日 発言しずおか記事内容 『航空自衛隊浜松広報館の駐車場の警備員として三か月、ようやく慣れてきました。7月14日、うれしいことがありました。
午後、30℃以上の暑い中、場内で立っていたら後方から
「あまり冷えてないけど」とウーロン茶のミニボトルを差し出す人がいました。
大型観光バスの四十代と思われる運転手さんでした。
「くれるんですか?」と聞くと、また「あまり冷えてないけど」というので
「ありがとうございます」と頂きました。

連休などは数千人でごった返します。お客さんに怒られたこともあります。
でも今日の運転手さんの思いやりに感動しました。
おかげで暑さもさわやかな一日でした。』

これは、中日新聞 平成27年8月5日(水)朝刊  「発言しずおか」 に投稿・掲載された
当社 浜松支社 駐車場誘導員  横山 茂さん の投稿です。

われわれの警備員という仕事は、夏の暑い日や冬の寒い日もお客様の安全確保のために日夜努める事が大切ですが、その当たり前の行動に対して見て頂いている方やご理解を頂いている方がいらっしゃる事を忘れずに、またそれが故に今後も襟を正して業務にあたる必要があります。
今回、温かいお心遣いを頂いた運転手の方に厚くお礼申し上げるとともに、今後も社員各自が自覚を持ってお客様のご要望にお応えしていきましょう。

このページの先頭へ