エスピトーム株式会社 文字の大きさ:標準 文字の大きさ:大 ページトップへ トップページへ法人のお客様向けサービス個人のお客様向けサービス企業情報採用情報お問い合わせ「護りたい世界がある」の写真

HOME < トピックス一覧

トピックス

夜間防犯パトロール 地域に貢献 (警備保障新聞 2005年10月17日)

05年7月15日エスピトーム(静岡市、糟谷泉社長)は、静岡市駿河区の石田交番防犯協会(岡崎一二会長)との間で自主防犯パトロールを実施する協定を結び、1日から夜間の巡回を開始した。

防犯協会は石田交番管内の約1万世帯、9つの町内会からなる組織で、昨年放火事件が相次いで発生するなど、治安の悪化が問題となっていた。

同社では、町内会からの要請を受け、警備会社として地域防犯活動に貢献するために夜間の防犯パトロールの実施を快諾した。静岡県内では初めての試みという。

9月30日、同社の本社内で調印式が行われ、翌日からパトロールが開始された。午後9時から午前5時の間、2人の警備員が巡回車で管内をパトロール。放火や街頭犯罪の防止に目を光らせる。

住民からは「町内会でも防犯活動を行ってきたが、毎日というわけにはいかない。地域の安全を守ってもらえるのはありがたい」と感謝の声が届いているという。

このページの先頭へ