エスピトーム株式会社 文字の大きさ:標準 文字の大きさ:大 ページトップへ トップページへ法人のお客様向けサービス個人のお客様向けサービス企業情報採用情報お問い合わせ「護りたい世界がある」の写真

HOME < トピックス一覧

トピックス

エスピトーム塩澤会長 県警本部長表彰 「警察官友の会」への支援 (2003年7月15日)

エスピトーム(静岡市)の塩澤孝平会長は、長年にわたり静岡県警察官友の会会員として警察職員への支援活動に熱心に取り組んできた功績が認められ、県警本部長から感謝状を受けた。 警察官友の会は,民間人を会員とし、物心両面にわたって警察官を支援することを任務とする組織。静岡県の場合、千百人が会員となっている。入会には二人の会員から推薦を受けていることが条件で人物や識見も問われる。

塩澤会長はかねてからこの会に参加し、七十三歳の今日に至まで活発に活動してきた。この間、警察官による柔剣道の訓練を支援したり、沖縄サミットの際には静岡県警から応援に行く警察官のために夜食を手配したりする活動を展開したという。 同会は、はごろもフーズやヤマハなど静岡県を代表する企業の社長が代々の会長を務め、会員にも地元有力者が多い。それだけに感謝状は大変な名誉で、塩澤会長は「今後も会社の事業とは別に、警察官友の会を通じた社会貢献にも一層の力を入れたいと語る。

このページの先頭へ